ミス ジャパン アンバサダー 
エントリーフォーム

MISS JAPAN AMBASSADORとは

MISS JAPAN AMBASSADORとは、日本の素晴らしさ、日本が世界に誇る”ものづくり”や高い技術、伝統工芸など、日本の「モノ」「ヒト」「コト」を国内外に積極的に発信する役割を担う大使を輩出するコンテストです。

2015年9月国連サミットにて加盟国の全会一致で採択された“2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標”である「SDGs」。SDGsは、持続可能な社会を構築するために女性の活躍が不可欠であり、国連が発表している「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にも記載されているとおり、「ジェンダー平等」と「女性のエンパワーメント」が貧困や飢餓を撲滅し、健康を促進し、不平等と女性に対する暴力に取り組む方法を見出すための前提条件であり、女性が活躍するためには重要としている中、「世界男女平等ランキング2021」において、日本女性は156カ国中120位。G7中では最下位という結果となっています。

MISS JAPAN AMBASSADORはSDGsの推進にも積極的に取り組み、女性の地位向上と教育に力を注ぎ、世界へ誇れる日本を伝える人材の育成として、日本を今まで以上に前進させたいという熱い想いを抱く多くの女性達の夢の実現に向け、幅広い分野よりトップレベルの講師を招き、様々な知識、教養を学ぶ機会を提供し、女性達が心身ともに成長できるサポート、そして躍動する活動の場をつくると共に、新しい日本のシンボルとなる人材を育成してまいります。

MISS JAPAN AMBASSADORを通し、エントリーいただく皆様の様々な夢の実現に向け、当大会にご賛同いただきますご協賛企業の皆様、各分野でご活躍されている講師の皆様と共に、事務局一同、全力で夢のバックアップをいたします。

活動内容

各地域の代表に選出された方は、1年間に渡り地域、そしてご協賛企業様における様々なイベントやPR活動への参加、各種メディアへの出演を通し、国内外に向け日本の素晴らしさ、世界に誇るものづくりや伝統工芸等を発信していただきます。
また、SDGsの推進にも積極的に取り組み、新しい日本のシンボルとしてご活躍いただきます。
1年間に渡る活動を通し、各地域の代表の中から最も積極的に活動し貢献した方へMISS JAPAN AMBASSADORの称号が授与されます。

応募資格

・2022年1月1日時点で16歳以上29歳以下であること。
・1年間に渡り日本での活動が可能であること。
※国籍は問いません
※芸能、モデル事務所等へ所属している方もエントリー可
※未成年の方は保護者の同意が必要ですので保護者同意欄を必ずご入力ください

応募締切

・第1次締切 2021年10月31日(日)

オーディション

【開催地:愛知】
2021年11月中旬予定

【開催地:東京】
2021年11月中旬予定

※感染症対策に基づき、オーディションの延期、変更をする場合がございます

応募方法

お問い合わせ先:
〒104-0061
東京都中央区銀座1-13-12 銀友ビル7F
MISS JAPAN AMBASSADOR事務局
contact@missjapanambassador.jp

下記のフォームに必要事項をご入力のうえ、【送信する】ボタンを押してください。

※すべての項目をご入力ください。

希望ブロック 北海道ブロック
東北ブロック
関東ブロック
中部ブロック
近畿ブロック
中国・四国ブロック
九州・沖縄ブロック
複数選択可
氏名
カナ
生年月日 年  月 
出身地
最終学歴
現在学生の方は在籍している学校名を記入してください
職業

具体的に記入してください


学生の方は学年をご記入ください   年
写真・動画 全身写真 
バストアップ(上半身)写真 
PR動画 
ボディサイズ 身長   cm
体重   kg
バスト   cm
ウェスト   cm
ヒップ   cm
シューズ   cm
モデル事務所、
芸能プロダクション所属

有の方は所属事務所名をご記入ください 
他コンテスト申し込み
有の方はコンテスト名をご記入ください 
受賞、入賞歴
有の方は他コンテストの受賞、入賞歴をご記入ください 
応募動機
200字以内
自己PR
200字以内
住所

マンション・アパートの方は部屋番号までご入力ください
電話番号
ご自宅のお電話番号(携帯電話可)を記入して下さい。
メールアドレス
半角数字で入力してください。
メールアドレス
(確認用)

確認のためもう一度ご入力お願いします。
半角数字で入力してください。
SNS SNSをやっていますか?

やっている方は該当するものにチェックして頂き、アカウント名やURL等をご記入ください
Instagram  
twitter  
その他  
アンケート 今回の応募にあたり何で知りましたか?  

保護者同意欄 
※未成年の場合は必ず同意が必要です。
保護者氏名
保護者住所

マンション・アパートの方は部屋番号までご入力ください
保護者連絡先
ご自宅のお電話番号(携帯電話可)を記入して下さい。

以下の諸事項を承諾の上、申し込みます。
  • 応募における個人情報は、ミス ジャパン アンバサダー主催者及び選考事務局運営会社のみ開示されます。
  • ミス ジャパン アンバサダー選考の過程で撮影された肖像が使用されることがあります。
  • 一次審査に合格された方には、再度本選出演に関する契約を行います。
  • 本人情報に誤りがある場合は、合格が取り消されることもあります。
  • 合否や選考基準に関するお問い合わせにはお答え出来ません。

送信確認